はじめに

この大変なご時世にこのしがないHey! Say! JUMPのヲタクである私のブログ(?)にお目をお通し頂けたこと感謝致します。ありがとうございます。

 

まず始めに

初めましての方もお友達の方も私の事をフォローしてくださっている方も改めましてのい(@inar__yc)と申します。

密かに伊野尾慧くんを応援させていただいております👦🏻💙(同担拒否の方申し訳ございません)

 

まず何故このような企画を行おうと思った経緯をお話致しますと、まあ要するに

「暇」だったのです。

 

新型コロナウイルスが世界各地に蔓延して大学も行けずバイト先も営業停止 まさにニート やることと言えば録画していた番組を整理してダビングするか寝るかみたいなニート生活を送っていて流石にこのままだと社会復帰できないキモヲタになってしまう……元々ないのに自担に会わせる顔が無い。

そう思っていた矢先

YouTubeに1本の動画が更新されました。

 

ARASHI アラフェス NATIONAL STADIUM 2012

 

ファンの意見を10割受け入れ今までアルバムツアーでしか披露されなかったような楽曲まで披露するファンにとって夢のような空間のアラフェス。

嵐が好きであった過去もあり、このコンサートを見返してはっと思いつき私のニート生活にひとつやるべきことが見つかりました。

そうです。1人で妄想ファン投票コンの制作に走っていました。

 

実際Hey! Say! JUMPがこの先ディ〇ニー顔負けの夢のまた夢の国を作ってくださるかは置いておいて、こんな空間演出あったら楽しいんじゃないかなぁって一人で考えていたんですが、いざセトリが出来上がって見返すと

酷いほど私の性癖が顕著に表れていてシングル曲なんて片手で収まる程度しかあらず……( ᷇࿀ ᷆ )

考えた結果

 

当たり前だけどファンは私だけじゃない

私と同じ曲が好きな人も沢山いるだろうし

私が選ばなかった曲を好きな人も沢山いる

 

「一体Hey! Say! JUMPのファンの方にはどの曲が支持されているのだろう…どの曲がファンは聴きたいのだろう」

 

 

と思い夜な夜なCDやらJstormのホームページと格闘し

皆様に協力して頂いたあの簡単という名の難しいアンケートが完成し

軽い気持ちでツイートしたんです。

300件くらい回答が来れば上出来だな……

なんて軽い気持ちでした。ごめんなさい。

 

なんと

4000 

を超える回答が………驚きで言葉も出ません

本当にくだらないヲタクの遊びに付き合ってもらった挙句 「楽しかったです」「JUMPの曲はいい曲たくさんだなぁと改めて知ることができました」なんて素敵な言葉まで…😭

目から水が………本当にお涙ちょちょぎれました……。

 

もうここまで沢山の方に楽しんでいただけたなら最後まで楽しんでいただきたいなんてもはや私自身がHey! Say! JUMPのメンバー(?)かのような気持ちになりこうやって今文章をつらつら書いております。

こんなただの愚民が…大変失礼ですね申し訳ございません。

 

 

長くなりましたが現在の予定(変更可能性有)として次の記事から

 

・シングル曲ランキング

カップリング曲ランキング

・アルバム曲ランキング

・未音源化 ソロ・ユニットランキング

 

ときっと長丁場となるため記事をわけさせていただいて最後にこの結果を元にしたセットリストを組んでみたいなぁ……と思っております。(もしもっと良い方法があればこっそり教えて頂きたい…)

 

終わりが見えないのと私事にはなりますが大学の方との兼ね合いもあり「何日に公開します」と言えないこと大変申し訳なく思いますがなるべく早く結果をまとめて皆さんにお見せできたらと思っている所存です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♥