Hey! Say! JUMP ファン投票ランキング-シングル曲ver.-

皆様お久しぶりでございます。のいと申します。

こちらを読んでいただいている方はご存知かとは思いますが……

 

先日行わせていただきましたHey! Say! JUMP 15th Anniversary Tour(妄想)のアンケートの投票結果発表でございます〜!!

 

投票総数ななななんと……

 

4220

事務所に売れるぞこの票数………

 

ここまで沢山来るとは思ってもなくて見る度増えていく票に笑いが止まりませんでした

本当に沢山のご投票ありがとうございました!!

 

前説が長くなりましたが、

この記事ではシングル曲ランキング32位から21位まで発表させて頂いて、次の記事で20位から11位まで、そしてトップ10の発表をさせて頂きます。

他のグループのファンの方にも何となく伝わるように簡単にですがコメントも添えれたらと思います!

(癖が盛れ出る気がしますが……キニシナイキニシナイ)

 

それでは〜〜!シングル曲ランキング32位から21位ですっどうぞっ!

 

 

▪️

 

 

32位 マエヲムケ 124票(2.9%)

2018.02.14にリリースされた22枚目シングル

山田涼介くん主演の「もみ消して冬」の主題歌の1曲

この曲といったらジャケットプレイ

色とりどりのジャケットを身にまとって踊る姿はもう必見👀

f:id:kawaEinoo:20200503182940j:image

MVでは泡が降ってくる中自由に動き回るおJUMPくんたち…濡れたくないよ〜っていうメンバーから全身泡まみれになるメンバーまで……可愛い……いつまでも心は少年でいてね……9人のピーターパンたち………

f:id:kawaEinoo:20200503183122j:image

 

 

31位 瞳のスクリーン 138票(3.3%)

2010.02.24にリリースされた5枚目シングル

山田涼介くん主演「左目探偵EYE」主題歌

これはもうなんと言ってもMVがべらぼうにいい…まだまだ若いとんがりコーンJUMPくんたちがイケ散らかしながら殺陣をします 好き みんな襟足が地面まであります 好き

f:id:kawaEinoo:20200503183937j:image

コンサートではファンなら鉄則 掟 瞳スク歌うなら絶対であろう山田くんの

f:id:kawaEinoo:20200503184153j:image

これですこれですアイラブユーパリンッ!✨よっ!さすが!絶対エース!

(この前放送されたMステで久々に地上波で流れて胸苦でした素晴らしい)

 

 

30位 OVER 142票(3.4%)

2011.06.29にリリースされた7枚目シングル

これの醍醐味はMVの最初

まさかの山田くんが振られたところからのスタート

あの天下の山田涼介を振った女がいたんですよね 誰ですか出てきてください

そこで落ち込んだ山田くんにガラケーを回しながら励ますと言ったところからスタート

f:id:kawaEinoo:20200503185409j:image

カワカワバブちゃんすぎる7ちゃん(主に知念くんの甘えた)と

f:id:kawaEinoo:20200503185206j:image

兄貴感ダダ漏れ爆イケBEST兄ちゃん

の掛け合いが大好きです。続きはMV見てください。 墓場まで持っていきたい愛苦しさですね最高です

 

 

29位 Magic Power 209票(5.0%)

2011.09.21にリリースされた8枚目シングル

山田くん知念くんが吹き替えを務めた映画「スマーフ」主題歌

9人体制になって最初のシングル

初めてJUMPバンドがMVになりました 

f:id:kawaEinoo:20200503190407j:image

この微妙に違うメンカラの衣装を纏うJUMPくんたち…今みると新鮮で悪くない……

個人的最大の見せ場ポイントは2つあって

f:id:kawaEinoo:20200503190540j:image

このちびちゃん3人組のエイエイオーするところ

ああ可愛いあなた達当時20歳 18歳 17歳じゃないでしょと言いたくなる尊すぎる可愛さ

そして

f:id:kawaEinoo:20200503190532j:image

この伊野尾さんのグリッサンド!!!!!!

当時は見切れ隠れイケメンの立場でこのグリッサンドの所は確実に抜かれていて凄い嬉しかったです!はい!カッコイイ!!!!(愛)

 

 

28位 冒険ライダー 210票(5.0%)

2008.07.23にリリースされた3枚目シングル

Your Seedとの両A面シングル

お台場冒険王ファイナル〜君が来なくちゃ追われない!〜 イメージソング

この曲は

f:id:kawaEinoo:20200503192216j:image

さあ未来だ!で さあむらいだ!(侍だ!)

って読ませる部分があってよく聞き間違いする曲まとめみたいなやつに侍として載ってたなぁと思い出します さむらいだで合ってるんですよね一応。

私的には

f:id:kawaEinoo:20200503192406j:image

このLet’s FlyするJUMPちゃんが好きでした可愛いですね 最年長でも18歳 最年少は13歳でしたから…まだまだ赤子です BA! Boo! JUMP

 

 

27位 愛すればもっとハッピーライフ 217票(5.1%)

2014.02.05にリリースされた12枚目シングル

ハウス食品バーモントカレーCMソング

これはもうCM……

f:id:kawaEinoo:20200503201547j:image

ここまでカレーが似合う人います?カレーの申し子なんか???

f:id:kawaEinoo:20200503202044j:image

みんなでギュッギュッギュッするMVとか、コンサートではアンコール常連になりがちなこの曲。みんなでギューギューしてる今話題の密なJUMP最高ですね。

 

 

26位 Lucky-Unlucky 230票(5.5%)

2019.05.22にリリースされた24枚目シングル

知念侑李くん主演の「頭に来てもアホとは戦うな!」の主題歌

8人体制になって最初のシングル

f:id:kawaEinoo:20200503204026j:image

ただ座ってるだけ立ってるだけでこんなにカッコイイことありますか?私Hey! Say! JUMPと同じ時代を生きているだけでラッキーどころか超ラッキーですよ…(From.参照)

f:id:kawaEinoo:20200503204225j:image

ああとんでも可愛い………愛………1番右のバンダナのおにいたんどうにかなりませんかね………

 

 

25位 Come On A My House 249票(5.9%)

2013.06.26にリリースされた10枚目シングル

ハウス食品バーモントカレーCMソング

f:id:kawaEinoo:20200503210509j:image

なんと言っても初出場の第68回NHK紅白歌合戦のトップバッターとして番組の最初を飾った曲

ガチガチに緊張してるJUMPくんを見てる私達も緊張したなぁ……本当に素敵なパフォーマンスをありがとうおめでとうと泣きながらテレビの前で張り付いて見ていました。

f:id:kawaEinoo:20200503210744j:image

カモナマイハウス〜?と毎度知念くんからお家へのお誘いが来ますがまだ行けていません。いつになったら有言実行してくれるのでしょう……(厚かましすぎるヲタク)

 

 

24位 SUPER DELICATE 324票(7.7%)

2012.02.22にリリースされた9枚目シングル

山田涼介くん主演の「理想の息子」主題歌

スパデリと言ったらやっぱりこれです

f:id:kawaEinoo:20200503211443j:image
f:id:kawaEinoo:20200503211436j:image

裕翔くんの山ちゃんへのスパダリ具合…((座布団2枚))

イチャコラ腐女子が全力で湧き騒ぎ狂乱するスパデリ………天才……裕翔くんが全力でセンターを愛でるあの姿…素晴らしいブルーレイで拝めるこの時代感謝。(JUMPing CARnivalでの伊野尾くんの割り込みも最高でしたよかわいいねぇ)

 

 

23位「ありがとう」〜世界のどこにいても〜

2010.12.15にリリースされた6枚目シングル

グループ初のノンタイアップシングル

f:id:kawaEinoo:20200503212247j:image

ひたすらに世界各地のありがとうが出てきます

覚えられていいんですけどどの言葉がどこの国の言葉なのか分からない。

正直好きでも意味がわからない謎曲。ただめちゃくちゃに中毒性 ふとした時に「シェイシェイシェイ四千年 Shake it! 踊ろう」と口ずさんでる

f:id:kawaEinoo:20200503212456j:image

あと個人的にこの宇宙服みたいな衣装がすきでした

この時の皆さんのビジュアルなかなかに猛者なのですよね…定期的に見返してるMV。

 

 

22位 真剣SUNSHINE 353票(8.4%)

2016.05.11にリリースされた16枚目シングル

コーセーコスメポート「サンカット」のCMソング

f:id:kawaEinoo:20200503212927j:image

Hey! Say! JUMP初めてのサマーソング(公式)

私は太陽にLOVE MOTION!もサマーソングだと思っているんだけどな

いつもHey! Say! JUMPは前作キミアトラクションまで女の子も君呼びだった不覚にも顔だけではなく存在が王子様集団だったのに、

「お前が好きだ!馬鹿みたいに好きだ!」と

またまたアツいオトコに成長した1曲

といいながら

f:id:kawaEinoo:20200503213237j:image

実はばぶたんたんです 最年少のチビたんが1番後ろで頑張ってるのとか愛おしすぎて食べちゃいたい…あんたたちマシュマロなんか?????

 

 

21位 真夜中のシャドーボーイ 408票(9.7%)

2008.10.22にリリースされた4枚目シングル

山田涼介くん 知念侑李くん 中島裕翔くん 有岡大貴くんが主演の「スクラップティーチャー」の主題歌

f:id:kawaEinoo:20200503213705j:image

ジャケ写からイケ散らかしが止まらない中高生たち………ああ…カッコつけが成立してるカッコ良さ🤦🏻‍♀️MVもなんかスパイみたいにホテルに逃げ込んできて身を潜めたり息してるだけでかっこいいんだよこの人たち。

f:id:kawaEinoo:20200503213836j:image

そしてなんと言っても2018年ツアーSENSE or LOVEでRemixされて復活したこの曲。今思い出すだけでも特効の花火と共に爆発してたなぁ…素晴らしかったあれは傑作。はなまる満点💯💮

 

 

▪️

 

といったランキングになりました!!!🥺💖

お付き合いどうもありがとうございました!

いやぁ!これってランキングまだ低い方なんですけど、全部アツくて愛語りが止まりませんでした…これだけでめちゃくちゃ時間かかった。それも全てHey! Say! JUMPのおかげ。まだまだ素敵なおうち時間過ごせそうです!

また近いうちに上位のランキング等あげて行きます!ではまたサバイビーーー((((((((っ・ω・)っ

 

 

Coming soon………