Hey! Say! JUMPファン投票ランキング-カップリング曲ver.③-

 

 

大変大変大変お待たせ致しました………

カップリング曲トップ10発表させていただきます🎉👏💐

感想と致しましては………最近の曲強すぎ!!!!でした。披露された記憶が新しかったりまだ披露回数少なかったり未披露の曲もあるので見たいという方も多いようですね。ただ、昔の曲も大健闘!!!リリース時期は問わず全ての曲においてファンの方に愛されるとファンの端くれとして嬉しく思います🥺

それではカップリングトップ10どぞ((((((((っ・ω・)っ

 

 

Hey! Say! JUMP 新曲 "stupid"はこちらから!

Hey! Say! JUMP 「Stupid Promotion Video」 | 音楽 | 無料動画GYAO!

 

過去のランキングはこちらから

シングルランキング32-21位

Hey! Say! JUMP ファン投票ランキング-シングル曲ver.- - ひとりごと

 

20-11位

Hey! Say! JUMP ファン投票ランキング-シングル曲ver.②- - ひとりごと

 

10-1位

Hey! Say! JUMP ファン投票ランキング-シングル曲ver.③- - ひとりごと

 

カップリングランキング73-31位

Hey! Say! JUMP ファン投票ランキング -カップリング曲ver.①- - ひとりごと

 

30-11位

Hey! Say! JUMPファン投票ランキング-カップリング曲ver.②- - ひとりごと

 

 

 

▪️

 

 

 

10位 School Girl 677票(16.0%)

11枚目シングル「Ride With Me」通常盤収録

 

スクガは勿論好きだけどスクガでテンションが上がってゼロ距離になってみたりかごめかごめをやったりアリオカクン体操踊ってみたりするHey! Say! JUMPが本当に可愛い!

f:id:kawaEinoo:20200531124515j:image

これみて可愛くないって思う人は絶対いないはずだし

f:id:kawaEinoo:20200531124951j:image

これみて「近ェよ………」と頭を抱えない人もいないと思う

f:id:kawaEinoo:20200531125354j:image

2016-17 DEAR.の時平均年齢24.5歳(当時)のすることじゃないかごめかごめが可愛すぎてコンサート後の余韻が酷すぎた記憶。コンサート終わりの感想が「可愛かった〜」とか「かっこよかった〜」じゃなくて「かごめ…かごめ…おじゃんぷちゃんが…かごめかごめ………(滝涙)」となった原因スクールガール。この曲はHey! Say! JUMPしか歌えないレインボーキャンディーガールと合わせて聞きたい可愛い四天王の1曲。

 

 

 

9位 Ignition 759票(18.0%)

15枚目シングル「キミアトラクション」通常盤収録

 

Ignitionといえばもうこれしかありません

f:id:kawaEinoo:20200531130227j:image

エース山田涼介さんのサックス演奏!!!!!

もうなんでも完璧なんですかね。ダメなところどこもないじゃないですか………

美青年×楽器=死を意味しますので

ファンはもれなくお釈迦になります。南無………

f:id:kawaEinoo:20200531130620j:image

f:id:kawaEinoo:20200531130626j:image

それにスタンドマイクに向き合って手の振りと共に歌うHey! Say! JUMPの他のメンバーも堪らんのですよ。いつも激重恋愛ソングを歌いがちな彼らがしっとり綺麗な容姿で綺麗な歌を歌いあげるなんてずるいよ離れられなくなるじゃん………

 

 

 

8位 ChikuTaku 803票(19.0%)

15枚目シングル「キミアトラクション」初回限定盤①収録

 

まず言わせてください。

f:id:kawaEinoo:20200531131149j:image

最初にこれを見た時リアルに腰が抜けました。15-16の時、照明がセンステにカッと当たって照らされてるのがまさかのピアノの前に座っている伊野尾さんで1人でピアノを弾き始めて、今までJUMPバンドの一員として演奏してたけどほとんど美味しいところを貰えずに黙々と引き続けていた伊野尾くんが…1人で…とおいおい泣き続けながら見ました。それからDEAR.まで1年間ソロでピアノを演奏してくださって、すごい嬉しかったです。ありがとう伊野尾くん。ラビュラビュソーマッチ

 

伊野尾担としてとても思い入れが深く語りが止まらず失礼いたしました。

ChikuTakuは15-16の時は普通に披露されましたが、DEAR.でリメイクされてJUMPバンドの曲として生まれ変わりましたね。

f:id:kawaEinoo:20200531132253j:image

ChikuTakuとこの衣装のハマり具合が本当に好きすぎてこれ以外で歌って欲しくないくらい好きです

f:id:kawaEinoo:20200531132342j:image

あとはもうご存知のとおり有岡さんの決めゼリフ

「会いたいよ」「会いに来た」「やっと会えた」

ですね。個人的には低い重みのある声で言っていた「会いに来た…」が好きだったんですけど円盤にはなられていないようなので残念。きっとまた歌ってくれると思うのでハードルガンガンあげて楽しみに待っていたいと思います。

 

 

 

7位 Funky Time 885票(21.0%)

19枚目シングル「OVER THE TOP」初回限定盤②収録

 

これをコンサートで披露してくれてそれをちゃんとこの目に焼き付けるまでは死ねないそれがいくら数百年後でも生きる

f:id:kawaEinoo:20200531133115j:image

かわいいなぁもう……
f:id:kawaEinoo:20200531133111j:image

ほんと……………もう…
f:id:kawaEinoo:20200531133103j:image

なんなんかわいすぎ
f:id:kawaEinoo:20200531133059j:image

(頭抱)
f:id:kawaEinoo:20200531133107j:image

アアアアァァァァァァ…スキスギル…

ときっとファンならみんな取り乱すであろうこの曲。元々振り付けもないのでコンサートで歌うならきっとフロート曲になるんだろうけど、もう全然いい皆でこの曲を歌うことに意味がある。

今日というこの時は二度と来ないから きっと明日はもっと
輝いていけるように

いやもうこれ以上輝かれたら困るけどHey! Say! JUMPには歳を重ねてもいつまでも輝いていて欲しいなぁなんて思いますね好きです!圭人くんが帰ってきたら即歌おうな!待機してるよ☆

 

 

 

6位 桜、咲いたよ 896票(21.2%)

12枚目シングル「AinoArika/愛すればもっとハッピーライフ」初回限定盤③収録

 

きっとここに桜、咲いたよが入っている理由は、

3月30日にYouTubeにて公開されたJohnny’s World Happy LIVE with YOUでまさかのセトリインしたからでしょう…。

 

その映像はこちらから

https://youtu.be/VVY_lGLUnC0

 

我 I Need Youまではギリ予想出来たけど最後に披露されたのが14年の頭で、軽く6年は披露されていないこの曲を引っ張ってきたHey! Say! JUMPちゃん天才なんか……?ってなりましたね。

f:id:kawaEinoo:20200531134855j:image

f:id:kawaEinoo:20200531134923j:image
f:id:kawaEinoo:20200531134914j:image

f:id:kawaEinoo:20200531135052j:image

心が清められる……

春が来て 今 僕の住む
灰色のこの街にも
目がくらむほど 桜、咲いたよ
涙がこぼれてきた

桜を見て泣いてしまうHey! Say! JUMPとかもう美しい以外で纏める方法教えて欲しい本当に綺麗だと思う。もうHey! Say! JUMPが桜だよ(?)

 

 

 

5位 Star Time 922票(21.8%)

デビューシングル「Ultra Music Power」初回限定盤 通常盤全てに収録

 

こちらもきっと前ツ「PARADE」の影響でしょうね。PARADEのセトリで唯一のフル尺で披露されたStar Time。スタタイの時のセットの照明が綺麗すぎてコンサート序盤からお涙頂戴パターンでしたね。

f:id:kawaEinoo:20200531184554j:image

本当にこのセットの中でHey! Say! JUMPがStar Timeを歌うという空間の一員になれたのは嬉しかったなぁ。

デビューシングルのカップリングとして生まれて、2011年の東日本大震災のチャリティーソングとしてアレンジされて、10周年のファン投票で堂々の3位に入賞して同年のコンサートで歌われて今もこうやってファンの人に愛されてるのは凄いな〜なんて1人で感慨深くなっちゃってます。

なんか今新しい曲が沢山出てくるけど今初代のHey! Say! JUMPの楽曲を聞き返すと「地球」やら「星」やら「宇宙」やら「太陽」やら規模が壮大で夢を歌ってる感じがしてブレずにアイドルの路線を突っ走ってきたHey! Say! JUMPが大好きだなぁと感じましたね。

f:id:kawaEinoo:20200531190452j:imagef:id:kawaEinoo:20200531190538j:image

10年経ってもピアノの伊野尾くんの周りにメンバーがいるって言うこの超絶エモ案件。これを作成しながら思わずうるっと来ちゃいました。

 

 

 

4位 Entertainment 985票(23.3%)

24枚目シングル「Lucky-Unlucky / Oh! my darling」 通常盤収録

 

ひとつ言わせてください。

「PARADEの力が絶大すぎませんか?!」

やっぱり現場ってすごい影響力があるのだなぁなんて思いました。

まあ確かにこの曲が披露された通称 ヘトヘトコーナーは思考能力低下しすぎて本能の赴くがままに叫んでいた記憶です。

f:id:kawaEinoo:20200531191140j:image

ヴァンパイア先輩からのRWMから懐かしいSUPERMANの流れを見て、観客のこちらもだいぶヘトヘトだと言うのに、急に暗転してこの衣装で始まるんですよ。今思い出すだけでもニマニマしちゃう。SUPERMANとバンガナイという歴代アルバムかっこいい部門1位に挟まれているこの曲。

感想は「心臓が痛かった」です。

また新境地開拓し始めちゃったよ…と終始唖然としていました。早くコンサート映像見たいね!

ちなみに私の推しは

サビのEntertainmentと連発しながら踊るクネクネダンス(ネーミングセンス皆無)の前に手をクラップするところです。一生言い続けますが伝わらないので、そこを皆さんに見て貰えるようにマルチアングルが欲しいなぁ…………

 

 

 

3位 Last Dance 989票(23.4%)

24枚目シングル「Lucky-Unlucky / Oh! my darling」初回限定盤①収録

 

もう一度言わせてください。

「PARADEの力(略)」

本当にすごい、こんなに上位陣が前ツから入ってくるとは思っても見ませんでした。みんなおかわりしたいんですかね。カロリー高めですよ?

最初に聞いた時はガッツリ洋楽ぽいなと思っていたのですが、セトリインした場所がなんと

f:id:kawaEinoo:20200531192404j:image

こんなガッツリな和コーナーでした。(写真はOVER歌ってる時ですが)

でもこの衣装とか演出とかの相性がとっても良くて感動しました。名古屋からはTravis Japanの方たちがバックについてくださっていて、キレキレのダンスとHey! Say! JUMPの甘い歌声が化学反応でドーンとファンに突きつけてきていて終盤にこの曲は高カロリーでした。(訳:最高)

f:id:kawaEinoo:20200531192726j:image

この衣装にピンスポットが当たると衣装が綺麗に光って本当に綺麗なんですよね。感動の嵐 スタオベ必須。円盤されてもテレビとか携帯とか媒体で見てもその感動が減りませんように…

 

 

 

2位 チョコラタ 1132票(26.8%)

22枚目シングル「マエヲムケ」通常盤/初回プレス収録

 

Hey! Say! JUMPがチョコになる世界線に生まれてこられて感謝しかないです。

今日は誰の唇(くち)で溶けようか
コーティングされた黒いスーツ着て
お気に召すままボクらを選んでいい
あなたにあう味ご用意しています

なんて言うもんだから沢山食べたら鼻血ものですね。Hey! Say! JUMPのチョコなんて鼻血しか出ない。

f:id:kawaEinoo:20200531205516j:image

みんな食べるやろこんなに糖度100%の顔面チョコレート…………ちょっとずつ食べないと血液全部鼻から出るから気をつけて………

 

 

 

さて2位チョコラタと487票の差もついたダントツ1位は………

 

 

 

1位 クランメリア 1619票(38.4%)

26枚目シングル「I am / Muah Muah」通常盤収録

 

言わせて下さい。

みやかわくんありがとう」

実は私事ですがみやかわくんが本当に好きでしてよく見たり聴いたりするのです。アーティストとのコラボレーション企画第1弾としてみやにお声がかかって曲を書き下ろしてその曲をHey! Say! JUMPが歌う。贅沢極まりない…期待大でお迎えしたんですけど、いやもう本当に素晴らしい…期待を遥かに超越した新鮮な楽曲が生まれたんじゃないかなと思います(誰)

 

そしてやっぱりHey! Say! JUMPはドロッドロ激重が似合う!メンヘラ最強!いえい!

不条理な世界で真実の愛とは何かを探るHey! Say! JUMPとは……ヴッ…………

ずっとクランメリアがセトリインしたら何の衣装がいいかなぁと考えていたんです。

DEAR.のギラギラの衣装か、RELOADの白スーツか…結果が出ません。が、

f:id:kawaEinoo:20200531211221j:image

このMasqueradeの衣装で歌われたら間違いなく勝ちだろうなとは思ってます。(なんでこのいのピク光くんいないんだろう)

 

踊りつけてもよし、踊らずねっとり色気ムンムンで歌ってもよし、嗚呼幸せ。

ここまでファンが口揃えてクランメリアと叫んでいるんだからHey! Say! JUMPに少しでも届いていて次ツで拝見したいですだす。

 

 

 

▪️

 

 

 

というランキングでした!!!!お楽しみ頂けたでしょうか?🤔

やっぱり記憶に新しい楽曲は強いなぁなんて思いましたね。流石!ただ昔の曲を聞いたことがない方もいらっしゃるかなと思いお小言挟みながらではありましたがざっと紹介させて頂きました〜!本当にお時間かかってしまい申し訳ございません………🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

 

さてシングル カップリングと来ましたがまだまだ続いていきます!!!!次はアルバム曲部門となります!!!

こちら全104曲ありまして、こちらも量が大変膨大となりますので、やり方は今回と変わらず31-104位は順位のみの発表、トップ30を小言を挟みつつ発表出来たらと思っております!!!🧜‍♀️

シングル曲ランキングと同じにはなってしまいますが、段取りが悪かったり皆さんが1番知りたかったであろうトップ10の発表が遅れてしまったり大変申し訳ございません。まだまだ長丁場ですのでお付き合い頂けたらと思います🙇🏼‍♀️

感想・意見・要望ございましたら

リプライやこちらのリンクからマシュマロ等で受け付けておりますのでお気軽に!!!

のいにマシュマロを投げる | マシュマロ

毎度送ってくださる皆様大変ありがとうございます!励みになります🙇🏻‍♂️💖

 

それでは次回アルバム曲部門でお会いしましょう〜〜〜!サバイビーーーー((((((((っ・ω・)っ🌟